国内外のアフィリエイトサービスプロバイダの紹介

グーグルアドセンスの詳細情報

クリック型アフィリエイトをするならまずはグーグルアドセンスの審査に通りたい。審査は厳しく、その分クリック単価が高いのが特徴。自動的にマッチした広告が出るので空きスペースの活用にも有効。
タイプ クリック
最低支払い 10,000円
評価 (5/5)
その他 手数料無料,審査あり

グーグルアドセンスの主な特徴

クリック報酬型で一番利益が出やすい
コンテンツマッチ広告で広告の張り方が簡単
審査が厳しいと突然のアカウント停止

グーグルアドセンスの詳細情報

クリック型アフィリエイトでは報酬額が高い

報酬額は広告主のオークション形式で決まるため、
競争率が高くクリック単価が高いのが特徴。
同様のサービスも増えてきているが、知名度や技術力の高いgoogleには適わない。

その為、クリック型アフィリエイトをするにはまずはこの審査を突破したい。

審査が厳しい

実際のところは参加する審査はそれ程厳しくない。
一度、審査を通過すれば自分のホームページの好きな部分で活用できる。

しかしながらその後のチェックが厳しく。
何かおかしな挙動があれば、すぐにアカウント停止となる。
アカウント停止となると、そのアカウントは2度と復帰できない点に注意。

アカウント停止になると基本的に復帰は不可能だが、
何かグーグル側からアクションが合った場合素早く対処すれば停止は免れる可能性がある。

私の場合は一つは、忠告に気づくのが遅く停止になったが、
他のアカウントでは正しく対処して申し立てすればアカウントは無事だった。

その為、グーグル側からくる連絡はこまめにチェックしたいところ。

ホームページのスペース有効活用に

ホームページのスペースにうまくグーグルアドセンスを利用することで
自動的にコンテンツにあった広告が出るのが特徴。
その為、自分から広告主を探す必要がなく、またクリックで報酬が入るので活用がしやすい。

最低支払額が高いので、収益が上がるまでは辛抱が必要だが、
ある程度収益高が上がってくると安定した収益源となる。